MKメディア

京都のタクシー会社が運営するライフスタイルメディア

2020-11-05から1日間の記事一覧

桜は春だけじゃない!秋の京都で真っ赤に染まる桜紅葉(さくらもみじ)

桜と言えば花を楽しむ樹ですが、実は紅葉も美しいことを知っていますか?「桜紅葉(さくらもみじ)」という言葉もあるとおり、桜は古くから紅葉も観賞されてきました。モミジより半月ほど早く紅葉の見頃を迎えます。桜の紅葉は色づき具合が年によって差が大…

インスタ映えで女性に人気急上昇中な京都の紅葉スポット「柳谷観音楊谷寺」

京都西山の山中にある柳谷観音楊谷寺。古くから篤い信仰を集めてきたお寺です。 これまであまり知られていませんでしたが、今、紅葉の美しさで人気急上昇中の大注目寺院です。 特に上書院から見た眺めは絶景でインスタ映えすると大評判です。 その柳谷観音楊…

MKタクシーの50人が教える京都のおすすめのお土産【雑貨・その他編】

旅行で絶対に外せないお土産。前回の記事では、京都のMKタクシーで働く50人に聞いた京都のお土産におすすめのお菓子をご紹介しました。今回は、前回記事で紹介できなかった京都のお土産をご紹介いたします。今年の秋はGoToトラベルキャンペーンで全国をお得…